誰とも会わないお散歩

コロナ真っただ中の「原っぱプロジェクト」、野焼きして耕した後は、種蒔きですが、集まれ!! と言いたくても「集まれ!」は目下自粛中。

私は、ともかく毎日、原っぱまでお散歩をすることにして、「原っぱ」への愛を育てつつ、健康維持もかねて歩いています。

芽吹きの時を迎えていますが、那須では、桜や枝垂れ桜が、やっと満開を迎えたところ。菜の花が咲き乱れ、野原にはタンポポや名前の知らない小さな花々が咲き始めたところです。

原っぱに咲く小さな目立たない花が、とてもいとおしく感じられます。

少し摘んで、可愛い花束を作って、我が家のキッチンの棚に飾りましたら、急に花たちが華やかになりました。

そうか、「原っぱ」はこれでいいんだな、と。

5月になったら、いろんな種を好き勝手にばらまいて、「原っぱ」が好きになった種が芽を出して、そこを住処にするのを受け入れる、そんな感じでいこうと思っています。

どっからか不意にやってきて、この地を終の棲家にしてしまった私みたいに・・・。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    さちこ (土曜日, 25 4月 2020 14:19)

    ターシャチューダさんも そうやって種をまいてたらしいです。

  • #2

    久田恵 (土曜日, 25 4月 2020 17:38)

    まあ、そうなんですね。種をばらまく〜と言うと笑われのですよ。今度から ターシャがそう言ってるんだから、と言えばいいわね。

  • #3

    まき (月曜日, 27 4月 2020 10:19)

    野焼きのシ━ンからみているので私の愛も育っています。
    大自然の中での散歩、いいですね!
    私も北海道の田舎に帰省したいのですが、コロナで中止にしました。

  • #4

    久田恵 (木曜日, 07 5月 2020 19:31)

    まきさま
    コメントをありがとうございました。
    今度は、種蒔きもしましたよ~。
    そちらもみてくださいませ。